八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

ナイトフォレスト 7/17

2010-07-17 Sat 21:40:46

ナイトフォレスト初日 2名のお客様と夜の八ヶ岳へGO!
ポイントをいくつか周るもなかなか動物に出会えない・・・・キツネすらも出てきてくれない・・・・それに、連休のためか騒々しく森の中まで騒音がする。
期待を込めて奥地へ さすがに森の奥に入ると騒々しさも消えた。遭遇率の一番高い例のポイントに着くと・・・・いました、いました、鹿の群れ!距離はありましたが月明かりのためかなかなか鮮明に姿が見えます。初日からラッキーにも活発に動く鹿達をジックリ観察できて◎

星や夜景も凄いぞ ナイトフォレスト

2010-06-18 Fri 18:22:28

夜 森に出かけると動物との遭遇だけでなく素晴らしい星空や夜景を目の当りにする事がある。

ここはいつも行く森の程近く 雲がなければ眩いほどの街明かりが見えます。さらに月が明るい日は周辺の山々のシルエットも・・・・ロマンチックですねー

鹿の目ギラリ

2010-06-17 Thu 12:18:49

昨晩のナイトフォレスト前哨戦は久々に鹿の群れに大接近できてラッキーでしたが、安物デジカメの画像では目しか写りません・・・

肉眼では輪郭もハッキリ、動きもハッキリ判別できるんですが・・・・
因みに写っているのは皆 子鹿(バンビ)でございます。

鹿の群れに大接近

2010-06-16 Wed 22:24:13

ナイトフォレストの前哨戦で行ってきました、夜の森。
いました、いました、鹿の群れ 本日は大接近(その距離15m)
子鹿を中心にじっくりと観察ができました。
一応、デジカメを持って行ったので撮影してみたのですが、ほとんどなんだかわかりません。明日解説付き!?で公開したいと思います。