八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

ブルースノーに出会えた日

2009-01-31 Sat 23:36:25

日本列島を発達しながら通過する低気圧によって昨日から天気は大荒れ




しかし予想よりも速めに移動したためここ八ヶ岳には薄日が差すほどに回復中






悪天候を予想したためか登山者は少なく静かな山風景 一帯は新雪が積もったばかりのパラダイス 新雪の感触を楽しむ


自分だけの足跡 自分だけの道


足跡だけでなく人形(ひとがた)だー


そして本日最大の収穫は・・・・これ ブルースノーです。


見てくださいこの深い蒼を 純粋な雪にだけなせる業


冬の非日常空間 雪上の食卓


オシリ滑りもここまでくると立派なスポーツだね。



あーまもなくゴールです。楽しいい時間はあっというまですね。





駅弁の駅 小淵沢? うまい甲斐

2009-01-30 Fri 14:50:12



元気甲斐につづいて発売された駅弁でしたが一度姿を消し、近年復活登場となったものです。

メインは肉めし 肉めしといえば山梨では当然 馬肉です。
おかずには煮貝(これも甲州名物)、地しいたけ、武田漬けなど渋い庶民の味が詰まっています。
お値段は950円

エアーボード体験 IN霧ヶ峰?

2009-01-30 Fri 07:10:00

やってきました霧が峰スキー場
ここでは、まだ日本では珍しい新スノースポーツ エアボードが体験できるのです。エアーボード歴 2日 のスタッフAKIの勇姿!?
今回はエアーボードを持参しましたが、この霧が峰スキー場では2時間500円という格安で(本体、ヘルメット)レンタルがあります。斜面を滑走してくるAKI
目線が地面すれすれなので体感スピードはすごいですよ。気持ちいい一枚バーンのゲレンデはまさに初心者エアボーダー向き体重を思い切りかけてのターンが意外と難しい!調子に乗るとハイサイドのようになりいきなり横転する。これは修行が入りそうです。
スキー場のスタッフ達も暇なお昼休みにエアーボードを楽しんでいました。
なんかのんびりしているスキー場だな〜この霧ヶ峰スキー場 リフト2本とかなりこじんまりとしているのですが、その景色は素晴らしいです。



360度の大パノラマです。エアーボードはスイス生まれのスノーギアですがこの景色はなかなかスイスのアルプスを彷彿させるものなのでは!?

高原で海鮮BBQ

2009-01-29 Thu 21:50:47



我が家恒例のストーブBBQ 
カキにターメリックと醤油を垂らす・・・・旨い!


イカのゴロ焼き 肝と一緒に焼くだけ・・・旨すぎる!

エアーボード遊び

2009-01-28 Wed 16:53:00

非番の本日
エアーボードで遊んできました。
エアーボードって何? ボディーボード様に寝そべって滑るソリなんですよ。


こんな感じです。


やって来たのは八ヶ岳B.C.から車で10分の大雪原
近所にこんなところがあるのが八ヶ岳のいいところ!


普段内勤のうっぷん!?を晴らす スタッフAKIの爆走!