八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

カサブランカ

2009-08-31 Mon 20:24:06

夏も終わりに近づき、カサブランカも散り始めました・・・・


独特な香りも暑い夏の空気ともに去ってゆきます。

レタスアイス

2009-08-30 Sun 18:18:05

高原野菜の代名詞 レタスの一大産地 川上村が世に問う一品


「レタスアイス」


香り、味、繊維感までレタス!!
お試しあれ! 川上村で売ってるよ。
(製造 滝沢牧場)

日本のヨセミテ!?

2009-08-25 Tue 19:26:58



日本のヨセミテ!?廻り目平
奇岩、巨岩が連なる不思議な風景


金峰山の登山口であり岩登りのメッカ
キャンプ場も大勢の人で賑わっていました。




八ヶ岳(小淵沢から)一時間の場所です。

地図はこちら

世界の屋台村 @清里!?

2009-08-18 Tue 17:57:16

清里の一等地(萌木の村前、駅前通)にこの夏 突如出現した世界の屋台村


ブラジル、フィリピン、韓国、日本の料理がお手軽なお値段で味わえます。


こちらはブラジルのソウルフード 「パステル」 ブラジルではおやつやちょっとした食事で食べるそうです。いろいろな具材を入れて包み揚げているものです。このお店では牛肉、チーズ、あずき 3つの味が楽しめます。(各350円)ちゃんとブラジルの方が作っているんですよ。


これはラザニア ラザニアといえばイタリア料理ですが、こちらのはブラジル風(ブラジル料理にもあるらしい)
イタリアのものに比べるとややサッパリとした印象。(400円)


韓国代表 チヂミ こちらは説明は要りませんね。(400円)
このほかにも韓国料理はビビンバ、冷麺などがあります。

つづいてフィリピン料理をと思いましたが、生憎フィリピン料理は週末だけとの事・・・・残念 )BBQ、やきそば(フィリピン風!?)などがあるそうです。

今回は食べられませんでしたが、日本代表として鮎の塩焼き、宇都宮餃子などがありました、なんとも統一感のないセレクトがかえって興味をそそります。


ソフトドリンクは100円 不思議な南国テイストのものがいろいろ用意されていました。今回飲んだのはパッションフルーツ、カジュー、どちらもこのあたりではなかなかお目にかからないものばかりでした。
もうすでに2回も訪問しているこの屋台村、残念ながら8月31日までの期間限定だそうです。(あと一回は行きたいな。)

ひまわりソフト

2009-08-06 Thu 08:16:13



明野のひまわり畑の売店に売っている「ひまわりソフト」
ひまわりをイメージした色や味はひまわり油や香料などをつかって表現したようです。ひまわりの種をトッピングしてアクセントがつきましたねー