八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

1/31 スノーシューは八ヶ岳で決まり!

2010-01-31 Sun 21:26:37

本日は八ヶ岳スノーシュー大ファンのお客様と今回がスノーシュー初体験というお客様がいらしてくれました。




天気の変わり目であったが昼間では青空も。






最初はあっちをキョロキョロ そっち見てソワソワ


だってこんな景色や


樹氷がスバラシイんですから。


雪面に何か落ちてるぞ?


兎のウン○でしたー


ランチは森の中で風も無く静かで快適な食卓です。


体全身を使っての急降下下山も楽しみのひとつ




八ヶ岳スノーシューの楽しさ判ってもらえましたかー
今回はまだまだ入口 これからもっともっと楽しみましょう!

スノーシューやるならウインドスター八ヶ岳 スノーシューは八ヶ岳で決まり!

1/30 念願の樹氷

2010-01-30 Sat 22:50:12



当店のブログをみて、いつかはスノーシューで樹氷を見たいと願っておられた本日のお客様


最高の天気






念願の樹氷達が待っていてくれました。








夢のような景色が次々に展開








動物達の足跡も沢山ありました。これは兎の大ジャンプ跡






そして本日の難関






大崖下りと深雪の谷を突破 さすがにここで大幅に体力消耗!


全力で駆け抜けた感のある1日 お疲れ様でした。

スノーシューやるならウインドスター八ヶ岳 全身で体感せよ!八ヶ岳の雪景色

1/30 親子で訪れた本物の冬山

2010-01-30 Sat 19:46:05



親子で訪れた冬山は




素晴らしいコンディション






これが本物! 百聞は一見にしかず
体験した者だけが得られる経験ですよ。


ソリ遊びも楽しい!これはまだまだ予行演習。






自然の真っ只中で遊ぶのは気持ちイイー




さて、これが本番のソリ滑り まるでジェットコースターばりの迫力です。




八ヶ岳の山たちはお2人の訪問を歓迎してくれたようですね。

スノーシューやるならウインドスター八ヶ岳 ネットで見るだけでは分からない!リアルな冬を体感しよう!

1/29 リアル冬景色

2010-01-29 Fri 18:41:24



麓は晴れていたものの山上に上がってみれば真っ白!
あれ?一緒に映っているのはペンション風路のオーナー「座長」ではあ〜りませんか。偶然、山でお会いしました。




一面のリアル冬景色 厳しい自然がスゴイ景色を見せてくれます。




こんな難関もあるのです。




雪の中で食べるのは信州名物野沢菜の天ぷら&吉田うどん 甲州、信州 夢の!?コラボレーション。大好評です。


おやつのポテトの袋が爆発寸前!?高山ならではの現象。


雪のトンネル 私は「ナルニア国物語」を思い出すんですよねー




雪のジェットコースター 素晴らしいスリルをお約束いたします。


希望の光!?が差し込んできた。


待望の青空が見えてきました。


最後の力を振り絞ってゴ〜ル!!
標高差500Mは達成感もアリ!

スノーシューやるならウインドスター八ヶ岳 ネットで見るだけでは分からない!リアルな冬を体感しよう!

八ヶ岳雪便り 1/29

2010-01-29 Fri 18:17:36


山上では本日も雪が舞っていた。これで二日連続の降雪
明日には回復するようだが、来週前半にも雪の予報 
今シーズンは山上では雪多め、里では雪かなり少なめとハッキリとしている。そろそろ里にも雪が欲しいところ(ちょっとは冬らしい景色がイイね)