八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

春支度

2010-03-31 Wed 17:22:04

朝は氷点下の日が続いていますが、ゆっくりながらも確実に春に近づいている八ヶ岳周辺 明日から天気も下り坂のようなので本日中にスノーシュー、車のキャリアー、チェーンなどの冬装備の片付けを行った。
こうなればあとはポカポカの陽射しが早く欲しいー

3/25 ラストスノーシューは山頂へ

2010-03-26 Fri 21:11:26



ラストツアーは雨まじりの天候


雨氷となり木々が氷の化粧を始めました。




こんななかピークを目指し出発!


雪原に在るのはイタチの足跡やウサギの足跡だけ・・・・


第一のピークを征服。
ここで木々の間で雨と風を凌ぎながらあったか天ぷらうどんランチで腹を満たす。


お腹も膨らみ元気がついて遂に頂上も征服!!
誰一人として歩いている人がいない山を独占。
大変お疲れさまでした拍手

今シーズンのスノーシューはこれにて閉幕
遊びにいらした皆さんに感謝しつつ、また来シーズンまたお会いしましょう!!

3/25 八ヶ岳雪便り 

2010-03-25 Thu 17:38:19

今シーズン最後の雪便りです。
雪まじりの雨が降って本日で3日目、山上もやや積雪があったものの雨の時間もあり全般的には減少傾向(春なので当然ですが)
スノーシューツアーも本日で無事終了いたしました。
多くのお客様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
来シーズンも是非八ヶ岳でお会いいたしましょう!!

八ヶ岳グルメ 一品香

2010-03-24 Wed 09:16:48



八ヶ岳周辺で安くておいしい中華というと名前が良く出てくるのがここ「一品香」 台湾出身の方がオーナーのようです。


特に定食はオススメ!


麺類も自家製麺を使用
夜遅くまでやっているのも良いですね。

長野県諏訪郡富士見町落合79-1(国道20号 国界橋の近くです。)

3/22 雪上は子供の天国

2010-03-23 Tue 16:22:25



標高2240mはちょっと冷え込みマイナス8度 山の上はまだ冬から完全には脱してません。


初めてのスノーシューでもすぐにこんな感じ。
白く雪化粧した木々の間をルンルン進んじゃう。


と思ったら何やら昇り始めたぞー。








ヒャー、オリャー、ワーイ。いろいろな歓声とともに
何度も何度も尻すべりを繰り返す子供たち。


楽しく遊んでお腹が減りました。
浅間山を見ながら本日のお昼はミネストローネ。


お腹いっぱいで再び活動開始。




自然の平均台 ヨガをはじめたの?


今度はナンだ?
見つけた見つけた!うさぎさんの落し物。
あっこっちにも、こっちにも・・・・




たくさんたくさん遊んだ!
今シーズン最後のファミリーのお客様でした。