八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

カヌーピクニックもう一つの見所

2010-04-30 Fri 20:21:06

カヌーピクニックINヴィレッヂ白州でのもう一つの見所はなんと言っても戸屋山からの大展望です。
戸屋山山頂へはカヌーピクニック会場から健脚な人で15分、ゆっくり行っても30分で登れますよ。


道は整っているので安心


ミツバツツジも綺麗ですよ。


頂上からの眺め 八ヶ岳が雄大です。


麓の眺めはまるでジオラマみたいです。中央道に走る車や、小海線の列車も見えますよ。皆さんのお泊りの宿や別荘も見えるかも・・・双眼鏡持参でくるとさらに楽しめます。


車山、霧が峰もこの通り


反対側には真っ白な甲斐駒がみえます。このほかにも富士山が見えるのですが、春霞で写りが良くありませんでした。

カヌー体験の待ち時間や終わったあとに是非行って見てください。

カヌーピクニックINヴィレッヂ白州についてはこちらをご覧下さい。

4/30 カヌーピクニック

2010-04-30 Fri 17:56:18

カヌーピクニック2日目 本日は素晴らしい青空に恵まれました。




平日のためかGWの喧騒はここにはありません。






お客様もゆったりと楽しんでいただけたと思います。

明日も快晴!楽しみですね!

カヌーピクニックの詳細はこちら

4/30 カヌーピクニック開催情報

2010-04-30 Fri 06:45:10

陽射したっぷりの朝です。
4/30本日のカヌーピクニックは予定通りの開催です。
気持ちいい1日になりそうですので、是非遊びにいらして下さい!

カヌーピクニックについてはこちらをご覧下さい。

芝が芽吹いた!

2010-04-29 Thu 19:28:56

もう3週間も前に蒔いた西洋芝の種・・・・種まき後 霜数回、積雪もあったがなんとか頑張ってくれました!! 小さいですが芽吹いてきましたよ。もうちょっと育ったら画像を載せましょう。(ちっちゃ過ぎて多分映らないので・・・・)

4/29 カヌーピクニック

2010-04-29 Thu 18:59:21

いやー暇でしたねー 朝から雷雨ですものねー
カヌーピクニック会場のヴィレッヂ白州は11時30分くらいまで雨、その後晴れるものの強い風がしばらく吹いていました。


誰もいない池 人がいないので鳥や魚のパラダイスといった感じ。


晴れた後はグングン気温が上がったので植物達も喜んでいるようでした。ここヴィレッヂ白州は今が春真っ盛りなんですよ。


唐松の新緑も日に日に濃くなっていきます。


池の周りから流れ込むいくつかの清流 「名水のふるさと」ならではの風景


ヴィレッヂ白州入口にはこの看板が置いて有ります。


カラフルなカヌーが見える辺りがスタート地点ですよ。(受付)


受付からは八ヶ岳が見えます!
素晴らしい景色も楽しんでください。

朝は快晴のようです。 朝9:00より受付開始(体験スタートは9:30です。)
みんなで楽しめるカヌー体験
カヌーピクニックについてはこちらを是非ご覧下さい。