八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

残暑を乗り切れ 八ヶ岳グルメ スタミナ編 とよしげ

2010-08-29 Sun 18:30:41

厳しい残暑の中 皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は近頃 夏の疲れってやつでしょうか?ちょっと体が重い・・・・という感じです。そこでこの状況を打破すべくやって来たのは・・・

焼肉「とよしげ」こちらは地元 北杜市界隈では有名な優良肉店が営むお店であります。(渡辺肉店 直営)

さすがです!並カルビでもこのクオリティ!

タマリマセンなー
ホルモンもいけまっせ!新鮮&低価格

地元の支持も厚く 店内は大賑わいですよー

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=498371.637&Y=129034.477&SCL=2491

グリーンオアシス8/26

2010-08-27 Fri 07:52:27

今日は小さなチャレンジャーがやってきてくれました。



まずは親子で練習だ。



イモリ捕りに夢中です。



もうすぐランチだよー

湖畔で応援してくれていたお母さんと妹も一緒にごはん!



午後はいよいよ一人乗りに挑戦!





お父さんも合流



親子の絆も強まるなー

夏の終わりの1日 また強く成長していく少年を目撃したのでした。

家族みんなでカヤック体験「グリーンオアシス」 湖畔でピクニックランチ&ハンモックも楽しいよ。
9月も実施中!カヤック体験の詳細はこちらをご覧下さい。

グリーンオアシス8/25

2010-08-25 Wed 18:48:16

本日は何度か三浦半島にお越しいただいたお客様が八ヶ岳に来訪!
元気なお二人はがっつり漕ぎたいとの希望、ということで いざ木崎湖へ!



木崎湖のある信州も今年は猛暑ですが、湖畔には気持ち良い風が吹いています。

ここには海水浴場ならぬ湖水浴場があります。水も透きとおっていて夏の盛りでも透明度が3.5Mもあります。(長野県発表)

湖上のウォーミングアップのあとは湖畔でピクニックランチ

さぁ湖上一周ツーリングに出発





湖上に張り出す木々がいたるところにあります。




人口護岸もなく雰囲気の良い湖岸線がつづきます。

流れ込みを発見! 突入します!

スゴク冷たい水にびっくり!魚も沢山集まっていました。

再び広い湖上へ ここからは追い風にのって一気に対岸へ

再び面白い場所へ突入!ミニ水郷

こんなリンボーしなければならない場所も

最後は向かい風の洗礼も受けましたが、かえって涼しく心地よい締めくくりになりました。
いやーツーリングは楽しいねー(イベントが続いていたので久々だからねー)

カヌーピクニック2010を終えて

2010-08-23 Mon 21:36:21

カヌーピクニック2010inヴィレッヂ白州にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
そして多大なご協力を下さり、陰ながらこのイベントを支えて下さった宿泊観光業者の皆々様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

今年から会場にさせていただきましたヴィレッヂ白州さんは、自然豊かな本当に素敵なところです。少し山道を登りますが、初めて来られる方にはちょっと大変だったかと思います。カヌーをするために足を運んでいただいたことを思うと感謝感激です。
でも皆さん一様に「いい所ですね〜」と。そうです!いい所=秘境なのです。戸屋山展望台や釣りも好評でしたー!日程によっては2時間以上お待ちいただいたお客様もいらっしゃいましたが、「やって良かったー!」「楽しかったー!!」という皆様の笑顔が本当に嬉しかったです。

今夏は初めてワンちゃんの参加をオープンしました。来ていただいたワンちゃんに共通して思ったのは、みんな大変お行儀が良い!!感心しました。愛情タップリ注がれているんだな〜と感じました。「愛犬と一緒にカヌーを」と思い描いている飼い主さんは多くいらっしゃることでしょう。ワンちゃんはもちろん、飼い主さんもカヌーが初めてでもこれを実現できるのは、このカヌーピクニックならではだと思います。そして小さいお子様から年配の方まで、幅広い層の方がご家族で、グループでカップルでお越し下さいました。「みんなで一緒に楽しめる」それがこのカヌーピクニックの魅力なのだとご参加くださった皆様にあらためて気付かせて頂きました。

また皆様の笑顔にお会いできることを楽しみに、更に楽しんでいただける企画を創っていきたいと願っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

ウインドスター八ヶ岳 TAKA&AKI 2010.8.23

カヌーピクニック2010 8/22

2010-08-22 Sun 22:33:24

カヌーピクニック2010も、ついに最終日を迎えました。





確かに厳しい残暑 でも吹く風がちょっと秋めいたような・・・



















夏雲と緑の眩しい 南アルプスの山中









大勢の笑い顔で彩られた高原の池











いくつもの夏の思い出が生まれたことでしょう・・・



カヌーピクニック2010inヴィレッヂ白州 ご参加の皆様 誠にありがとうございました。

カヌーピクニック 次回は来年のゴールデンウィーク開催の予定です。水の上で皆様の笑顔とお会いできる日を楽しみにしております。