八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

レンタルスノーシューニューカマー

2010-10-31 Sun 21:02:30

今シーズンのスノーシューツアーで活躍が期待されるニューカマーたちをご紹介

MSR EVO 今年からニューカラー2色 ちょっと自衛隊っぽいオリーブに渋いネイビーブルー

ストラップの数が減少したことが大きなポイントですが細かい点も改良されています。
MSR SHIFT こちらは小柄な人向けのスノーシュー

形は前述のEVOを一回り小さくした感じ
取り回しが向上しそうです。(軽いしね)

このほかにも従来どおりトラディショナルな形状をしたアトラスのスノーシューもご用意していますよ。

この冬はスノーシューへチャレンジ!
ウインドスター八ヶ岳のスノーシューツアー こちらのホームページでご紹介しています。

わんこと雪散歩!

2010-10-29 Fri 20:55:35

スノーシュー新プログラム わんこと雪散歩

八ヶ岳スノーシューに今シーズンからの新プログラム登場!
「わんこと雪散歩」 わんこと一緒に冬の小さな冒険に出かけませんか?
ウインドスター八ヶ岳 スノーシュー専用ホームページにて情報を公開開始 同時にご予約も開始いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

「わんこと雪散歩」紹介ページ http://wind8.whitesnow.jp/wankoinfo.htm

秋が深まってます。

2010-10-29 Fri 19:14:19

いよいよ紅葉前線が我が家周辺にも到来しました。

このところの冷え込みは尋常じゃなかったですからね・・・・台風の後には平年並みに戻るようですが・・・

寒さ、雨 in 安曇野

2010-10-28 Thu 19:50:03

雨ニモマケズ、寒サニモマケズ・・・・やってきました安曇野

雨なんて寒さなんてなにするものぞ!と勇ましいお二人のカヤック魂に応えるべくこれより万水川リバーツーリングに出発!

まずは川を逆漕ぎでウォーミングアップ 見た目よりキツイ流れは全力漕ぎを要求されます。5分も遊んでいればウォーミングアップ完了〜



よしよし行ったと思いきや・・・・

あれれ?迷走 慣れない船と流れに最初は翻弄されるものです。



ちょっと余裕が出てきたか?

といっている間にいよいよ本日のハイライトが迫ってきました。



前日 ここを漕いでやるぞと決心した風景の中を今進んでいます。

こんな雨にも関わらずギャラリーがいます。

オバサマ達の声援をあとに再び本流へ

雨も降りはじめだったためか、川に濁りなし

水の中は水草の森



さてさて船はやがて流れの強い場所へと入ってきました。

「この先 流木注意!」との看板が川岸に並びます。これはカヌーのためですがまるで道路のようでちょっと感動!

件の流木エリアも無事通過し 大河犀川へ

そして無事ゴール!こんなコンディションにも関わらず相変わらず楽しい万水川でした。

この寒さも一時的なようですので、来週からも楽しめそうな「カヌーで発見!とっておきの秋」 紅葉の湖の他 ガッツのある人は(濡れてもいい人)こちらのような川下りもリクエストください!
来週もカヌーで紅葉狩り目白押し!

青木湖に紅葉カヤックしてきました。

2010-10-27 Wed 21:25:16


今年の青木湖紅葉ツアーはとびっきりの寒さととびっきりの美しい紅葉を体感しました。

なんとビックリ!裏山はすでに雪景色!
本日のツアー報告はこちらをご覧下さい。