八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

八ヶ岳グルメ フェアリー

2008-05-29 Thu 08:21:45



今日はフェアリーさんのかわいいパンでブランチ!ということで長坂にあるフェアリーさんのご紹介です。


フェアリーさんのパンを形容すると「かわいい」んだよね・・・・何故でしょう?食べるとボリュウムも十分なのにね。


特にこの子はスゴイよ!「クリームパン」
タップリクリームがおいしすぎ〜まるでプリンみたい。

フェアリー


八ヶ岳グルメ 山小屋のラーメン 青年小屋

2008-05-27 Tue 11:27:03



山の上の遠い飲み屋(青年小屋:赤提灯に注目!)になぜかラーメンを食べに来ました。


どうして山で食べるラーメンってこんなに美味しいんだろう?
誰か証明して・・・
これを食べに片道4時間もかかってしまう・・・・この無益さがやめられない。

青年小屋

編笠山に登ってきました?

2008-05-26 Mon 20:25:16



山頂から北斜面側は大量の残雪が・・・・
大苦戦です・・・


残雪の先に見えるオアシス・・・青年小屋
本日のランチはそこに決まり!


岩場を抜ければあと少し


無事青年小屋に到着!
ランチの後は下るだけなんですが・・・・
このあとさらなる残雪地獄が待ってまして・・・予定時間を30分もオーバー 足をとられるイライラ歩行にぐったりでした。

編笠山に登ってきました?

2008-05-24 Sat 17:40:33



頂上制覇!最後の残雪地帯は苦戦しましたが、コースタイム通りでした。それにしても迫力の眺めですね、さすが稜線上


北八ヶ岳方面 だいぶ残雪は消えましたね。


御岳 乗鞍方面


穂高方面も見えますね〜前日の嵐で空気が澄んだんでしょう。
このあとは頂上をおり青年小屋にランチだ〜

次回に続く

編笠山に登ってきました。

2008-05-23 Fri 21:05:33



雪山ばかりでしたので、新緑をもとめて久々に山に入りました。
出発地は観音平 目指すは眼前の編笠山


山の中は唐松やダケカンバの芽吹きが眩しい!


押出川出合 ここまではいたって順調です。


来ました、来ました・・・残雪が!
それも予想よりも標高が低い場所からの遭遇です。


だいぶ標高をかせぎました。視界が開け素晴らしいアルプスが・・・


富士山もコンニチワ


でたー残雪地獄 ちょっとアイゼンが欲しいかな?


なんとか残雪地帯を突破 冬にあれほど求め焦がれていた雪は今では厄介者・・・自分勝手です。
そうこうしているうちにピークが見えてきましたよ。



次回に続く