八ヶ岳勝手に観光協会

八ヶ岳の楽しさ、美しさ、美味しさの今をお届け!

ヴィレッヂ白州への道(カヌーピクニック会場)

2010-04-26 Mon 18:38:03

カヌーピクニックの会場
「ヴィレッヂ白州」へのアクセスをご説明いたします。

まずは国道20号(甲州街道)下教来石(しもきょうらいいし)信号付近のアクセス道入口です。

甲府側から(サントリー、シャトレーゼ方面)看板を見たところです。


この看板に従って左折します。

諏訪側から(富士見方面)看板を見たところです。


こちら側からは右折です。

道が狭いので注意して曲がってください。

ここから集落を抜け畑や田んぼを見ながら少しずつ山を登っていきます。


看板に従い 左側直進です。

肥料工場の脇を抜け、本格的な山道になります。途中分岐がありますが看板に従って右側直進です。



グングン山を登り、途中トンネルを一つくぐります。「どこまで続くんだろう?」と不安になると思いますが、さらに山を登って行きます。いつのまにか高度が上がり秘境に突入といった感じです。
右手に池が見えてきたら、いよいよヴィレッヂ白州到着です!!


入口看板右手下 事務所前に駐車場が有りますが、混雑している場合は更に今登ってきた道を100Mほど先へ進むと右手に第2駐車場が有ります。



駐車場(第1、第2)から池をはさんだ反対側に受付がありますので、そこに集合して下さい。
(キャンプ場事務所が受付では有りませんので注意!)

尚、ヴィレッヂ白州内の水面は「平久保の池自然園企業組合」の管理区域内となり当イベント用に使用が許可された機材以外は使用できませんのでご了承下さい。(カヌー、ボート等水面への持ち込み禁止)

道が狭いので皆さん気をつけてお越しになってください。

コメント

小淵沢からタクシーでいくらかかりますか❔

ご返事遅くなり失礼致しました。
小淵沢駅からヴィレッヂ白州さんまで、片道5〜6千円かかるようです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら